All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

神戸牛ですき焼き堪能~♪+(人*´∀`).☆.*:.☆.*:

週末に届いた神戸ブランド力向上委員会さんの当選品、

【神戸元町 辰屋】神戸牛すき焼き肉500グラム
早速いただきました(*´∇`)


神戸牛


神戸牛のドアップ写真のパッケージを開けると、見事な霜降りのお肉が!

神戸牛。。。

いつもはバラ肉でしかすき焼きをしないので、もう届いた時からワクワクしっぱなし(笑)



【神戸元町 辰屋】さんは、
明治の創業以来神戸ビーフの深い味わいを伝え続けてこられたお店。
神戸牛の定義を定めている「神戸肉流通促進協議会」の指定店ですので品質・技術も確かですね(○´艸`).☆.*:


神戸牛神戸牛と耳にはしますが、“神戸牛”という生きた牛は存在しないことを知っていますか?

ほとんどのブランド和牛のルーツと言われる“但馬牛”のうち、
一定の品質基準を満たす「選りすぐり」の「牛肉」のことを
“神戸牛・神戸肉・神戸ビーフ” 
というんですって!

そんな高級肉の神戸牛を食べられるなんて!!
また、新居での初お食事だから喜びもひとしおです!!



ただ、まだ家具が揃っていないためいつもの相方宅のテーブルで・・・(でも落ち着くんです)(笑)



すき焼きです



4代目店主 辰己真一さんの説明によりますと、


すき焼きは
肉を最初に焼くことで旨みを閉じ込めることができて美味しくなる
  

とのこと♪


というわけで、お肉から焼き始めました!(*´∀`*)ノ←テンション高め(笑)



すき焼き~



お肉を食して相方が感心するように一言。
『美味いなあ』

実は相方、昔からすき焼き嫌い。でも、その相方をもうならせる味!


相方の美味しそうな顔を見て、私もぱっくり。
『美味しい!』

しっかり焼いて、焦げ目のついたお肉はタレが絡んでも柔らかく、噛まなくてもとろける位なんです!


2人で500gは多いと思って2回に分けていたんですが、
あっという間に完食。

恐るべし!神戸牛!!!

この味はクセになりそう~(*´Д`)=3ハァ・・・

また相方におねだりしちゃおっかなー。



辰屋さま、こんない美味しいお肉を有難うございました!!!(*´∀`*)ノ.☆.*:



気になる方はコチラをチェックしてみてね♪↓

●神戸元町 辰屋
http://www.kobebeef.co.jp/
●神戸牛すきやき肉 肩・肩バラ商品ページ(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/kobebeef/c/0000000111



●「神戸セレクション」はコチラ


●「神戸ブランド力向上委員会」はコチラ







スポンサードリンク



16:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆
神戸牛、なんておいしそうなんでしょう!
私もすき焼きってあまり好きではないのですが、
これだったらいくらでもいけちゃうかも。
でも一度神戸牛の味を覚えてしまうと、
市販のお肉は食べられなくなっちゃいそうですね^^
ぽてちょこ | 2011年11月22日(火) 15:45 | URL  | コメント編集

こんにちは~。

高級なお肉だと、飽きずに食べられるんですよね。
わたしも神戸牛ではないですけど
牛肉が当選したときは、すごい量食べました。
食べ物が当選するって、うれしいですよね~♪
ぐるみこ | 2011年11月23日(水) 14:51 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/949-541d4de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
