All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

日本酒からつくられた化粧品『上善如水マスク』でしっとり贅沢保湿.☆.*:(*´∀`*).☆.*:

週に一度の贅沢保湿ケア♪

白瀧酒造株式会社さんの
上善如水 ミルクエッセンスマスク

使ってみました(*´∀`*)ノ



 ミルクエッセンスマスク☆。
 18ml 500円

新潟清酒。上善如水

『上善如水』はお酒の名前。
これ、『Jozen Mizuno Gotoshi』って読むんです。


上善、水のごとし

2000年以上前の中国の思想家老子の教え
『最も理想的な生き方(上善)は水のようである』
を理念に造られたお酒なんです。
奥が深いよね(○´艸`)

そのお酒『上善如水』造りの技術から生まれた化粧品が、上善如水スキンケアなんです.☆.*:



日本酒作りをしている人の手ってすごく綺麗だと聞いたことがあります(`・ω・)
それは、お米の発酵成分「コメ発酵液」の働きにあるのだそう。

「コメ発酵液」には天然の保湿成分であるアミノ酸が豊富に含まれているんですって♪
アミノ酸は角質層の水分保持に欠かせない成分。コラーゲンの3000分の1の分子で角質層にたっぷりと水分を与え潤いとハリのあるみずみずしいお肌に導いてくれます☆

上善如水スキンケアはその「コメ発酵液」に加え、コメヌカと酒粕エキスまで配合!
優れた抗酸化力があり、日焼けによるシミやそばかすの発生を防いでくれます(●´ω`●)




さてさて、待望のマスク装着です( *´艸`)♡

ミルクエッセンスマスク


こちらのミルクエッセンスマスクは、その名の通り乳液のような美容液をたっぷり18ml含んだ贅沢フェイスマスク♪
お酒臭くないので、お酒が飲めない人でもOKです♪
化粧水後、5~10分密着させます♪

上善如水ミルクエッセンスマスク使用中

10分後、マスクを取ると、肌に潤いが美容液マスクって表面だけ潤う感じがしていたんだけど、肌の中にまでしっかり潤ってるから変な違和感がありません(笑)
肌の内側からふっくらして手で触れるともっちもち(*´ω`*).☆.*:


フルラインで使うと美白効果や保湿効果ももっと実感できるんだろうな~(*´ェ`*)♡
他も使ってみたくなりました☆



上善如水スキンケア

白瀧酒造のファンサイトファンサイト応援中



スポンサードリンク



00:02  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。

わたしも日本酒の会社の化粧品使っていました。
とっても良いですよね。
今はモニター品で済ませてしまってますけどね^^;

ぐるみこ | 2011年08月14日(日) 21:36 | URL  | コメント編集

こんばんは!

米ぬかって、すごくお肌に
良いそうですよ。

以前、テレビで見たのですが
米ぬかを毎日触っていた方の
手がツルツルだったんですよ~。

それにしても、ささや☆さん
本当にお美しいわ~。(^^)
Happyまみりん | 2011年08月14日(日) 21:36 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/825-d7c67232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
