All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

新居は賃貸or分譲 ?

こんばんは(^^ゞ


新居探しについて、色々アドバイスいただき有難うございます 


分譲は将来自分の資産となる。でも簡単に転居できない。

賃貸は好きな時に転居できるが、資産として残らない。


細かいところで固定資産税や敷金礼金などかかる費用も違いますよね。。。


ほんっと難しいなあ。。。という印象です。



そうそう!

昨日、ネットで便利なものを見つけました♪


それは、スーモさんの『住宅ローンシミュレーション』☆



購入する人の年齢・年収・頭金などを入力するだけで、無理なく買える物件額や、月々の返済額などが出てくるシュミレーション。


はっきり言って贅沢のできない超庶民の私たちには、とても参考になりそうなシミュレーションなんです(○´艸`)


                      



でも、その前に・・・


私に残された課題が。。。

実は彼宅へのご挨拶が急きょ明日に決まりました。



まだまだの予定だったから。心の準備が。(多分日程に余裕があっても同じなんだけどね~)






できるだけ、粗相のないよう、頑張りまっす(o^-')b




スポンサードリンク



19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

あ~、分かります。
分譲と賃貸のメリット、デメリット。
まさにそういう事ですよね~。

テレビでマンションと一戸建ての
どちらが良いか・・・みたいな番組が
放送されていた時もどっちもどっちと
いった感じで、セキュリティ面では
断然、マンションの方が良いけど
固定資産税などの支払いでは
一戸建ての方が良いとかって
言っていましたっけ。

明日、いよいよですね!!
頑張って!!
Happyまみりん | 2011年03月25日(金) 20:42 | URL  | コメント編集

個人的には賃貸派ですね~

近隣トラブルとかあったら嫌だし

応援ポチです。
タカダ・サンタマリア | 2011年03月26日(土) 11:06 | URL  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月26日(土) 17:17 | URL  | コメント編集

こんばんは!

スーモさんの『住宅ローンシミュレーション』
いいですね~。

将来、旦那様が見つかって
新居を探す時に利用してみようっと。(^^)

今日は緊張せずにうまくいったかな。(*^_^*)

では♪
Happyまみりん | 2011年03月26日(土) 21:26 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/662-242082fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
