All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

手軽に疲れをケアしたい方に『チョコラBBライト2』♪

肌荒れ口内炎に』誰もが知ってるエーザイさんの

チョコラBBライト2

飲んでみました♪

チョコラBBライト2★☆


最近疲れやすい私。

もしかしたらビタミンBが不足してるのかも…?



お酒をよく飲む甘いものがすき激しい運動や重労働を日常的に行っているダイエットによる偏った食生活をしている夜更かしが続いている脂肪分の多い食事を好む人は、
普通の生活を送っている人よりも、多くのビタミンB2が様々な部分で消費されてしまうんだって。

このため、TCAサイクル(エネルギー代謝)に使用できるビタミンB2が少なくなってしまうんです。
つまり、TCAサイクルがスムーズに回らず、エネルギーがあまり作り出せなくなることがあるため、エネルギーが足りず疲れやすくなってしまうのだそう。。。


TCAサイクル
               画像はサイトよりお借りしました。 

なるほど~。
ビタミンB2ってそんな役割をしてたんだ!!



私の場合は不摂生。
寝不足、甘いもの好き、偏食。

そりゃ疲れやすくもなるよね(*ノω<*)



「チョコラBB®ライト2」は2001年に発売された
「チョコラBB®ライト」の改善品。


TCAサイクル」を円滑に動かすビタミンB2に、脂肪の代謝を促進するアミノ酸(L-アルギニン塩酸塩,L-リジン塩酸塩)を新たに配合し、
「疲れ」に対する作用をより高める処方
になってるんだって!


さらに、効能・効果、風味をそのままに
これまでの「チョコラBB®ライト」よりも

1瓶あたり76%のカロリーカットとなる4 .5kcalになっているのも嬉しいよね( *´艸`)

チョコラBBライト2。☆



キレイなレモン色です♪
甘いピーチの香り。

チョコラBBライト2!


ちょっと薄めの味で飲みやすいですが、クイクイっと飲み終わった後に少し苦みが残ります。


1本飲んだだけなので劇的な体の変化などは感じませんでしたが、
疲れた時すぐ飲める様に、いつも1本置いておくと心強いドリンクかもしれませんね!(人*´∀`)


チョコラのドリンクは他にも色々種類があるので症状に合わせて飲んでみるのもいいかもしれませんね




肌荒れ 口内炎

マーケティング会社 ブランディング




人気ブログランキングへ    ブログランキング参加中!


スポンサードリンク



21:29  |  ブロコミ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月10日(日) 07:52 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/423-9e21c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
