All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

簡単美味しい☆『スープでうどん』食べてみました♪

揖保乃糸でおなじみはりま製麺株式会社さんの

スープでうどん

食べてみました♪


スープでうどんふんわりかき玉味です
 2食入  350円(税込)



こちらの麺は国内産小麦100%

製法特許の“ゆごね製法”(第3834734号)で仕上げた
塩を使っていない無塩うどんなんです(*´∀`*)ノ

だから、茹で汁をそのままスープにできるんだよ♪
面倒くさがりにはもってこいだ~☆

そして、付属のフリーズドライスープは、出汁の味を生かした薄味。
これが飽きない味~。


さてさてそれでは作ってみませう。(。´・∀・)b




作り方(1人前)


①袋から麺1束とフリーズドライ1袋を取り出します。

②お鍋に550ccの水を入れ、よく沸騰させます。

③麺をパラパラとさばきながら入れます。
最初に軽くはしでかき混ぜてください。(麺がくっつく場合があります)

ふきこぼれない程度の強火でうどんを約7分茹でます。


麺を投入~ うどん、ゆで中~

④フリーズドライスープを袋から出し、丼に入れておきます。

⑤少量のゆで汁を丼にうつし、スープをほぐします。

フリーズドライスープにお湯を注ぎます☆ フリーズドライスープをほぐします☆


⑥麺を入れ、
ゆで汁を麺が”ひたひた”になるまで入れると出来上がり


スープでうどん完成☆


つるつるしこしこの麺!

あっさりしてるから夜食にもピッタリ!!(というか夜食でいただきました)


  スープでうどん、いただきまーす
   「いただきま~す♪」


ほんとにちゃちゃちゃと作れて美味しかった~!!



小腹が空いた時や時間のない時に、調理開始から10分で出来ちゃう
「スープでうどん」
人気上昇間違いなしです( *´艸`)♪


こちらも美味しい♪
はりま製麺さん『職人気質』レポ→コチラ




【番外編】

薄味で飽きがこないんだけど、味チェンにも挑戦してみました♪

ポン酢を少々垂らしてみてもまた違った味!雑炊みたい♪
(お酢は食欲を増進させてくれるから、途中でお腹いっぱいになったときに食べやすくいしてくれるよ!)




スポンサードリンク



23:46  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ささやちゃん  おいしそ~!!
これみたらうちの晩御飯 うどんに決定だわ!!
寒い日はうどんで温まろう!!
はるとんぴ | 2010年10月29日(金) 17:11 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/420-060b1592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
