All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト



スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

原因不明の体調の悪さは遅発性アレルギーが原因かも?『アレル・チェック』検索キット使用報告 Part1




アレルギー専門医とコラボ企画!原因不明の体調の悪さは遅発性アレルギーが原因かも!!



アレルギーにはすぐに反応するものと、遅発性のものがあるということ、知ってました?


一般的に知られている、
   短時間で強く反応するアレルギーを、IgEアレルギー

これに対して、
   弱い反応が時間をかけて現れるのが、IgGアレルギー


IgGアレルギーというのは、気づきにくいタイプのアレルギーであり、
長年の食物摂取によって知らない間に蓄積され、
疲労や頭痛、皮膚トラブル、じんましん、消化不良、主婦湿疹(手湿疹)等、様々な慢性症状の原因になっている場合があるんですって



かくいう私も、3年位前から蕁麻疹が手足に出るようになり、ひどい時は顔まで出てしまう慢性蕁麻疹体質になってしまいました。。。


内科、皮膚科等何件か受診し、簡易アレルギー検査を受けたものの、原因は判明せず。
毎日お薬を飲む生活が始まってしまったの。。。

お医者さんによっては生まれつきじゃないから3年から5年すればいつの間にか治ります、なんて言われたこともあるんだけど治りそうな気配もなし。。。(/_\;)

これってもしかして、遅発性アレルギーが原因かも?




今回、その遅発性のアレルギーを検査するキットがあるということで、使ってみました!!



それは、アンブロシア株式会社さんの

アレル・チェック IgG 96 スタンダード・フード・パネル(日本)


アレル・チェック。。
IgG96スタンダード・フード・パネル(日本) 29800円


   ○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○

アレルチェックの特徴

●IgG抗体検査のパイオニアであり、世界随一の精度と検査件数を誇るUSバイオテック研究所の検査をご提供しています。
●指先からのごく少量の採血で、一度に96種類もの食品を調べることが出来ます。
●高い精度を実現するために、検査は必ず2重に行い、誤差が研究所内の基準値を超えた場合にはもう一度再検査を行っています。
●日本の食生活に合った日本専用の食品パネルをご提供しています。
●検査結果はすべて日本語でお届けしています。
●アレルチェックは、海外の郵送式検査としては初めて、厚生労働省の改正薬事法に準拠した認可を取得しています。


   ○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○


検査キットの内容

アレル・チェックキット内容♪
●血液吸収ストリップ
●ランセット
●バンドエイド
●アルコール布
●被験者様情報記入用紙
●取扱説明書
●採血の際の注意事項
●返信用封筒
●血液吸収ストリップ保護用ポケット
●ランセット回収袋



   ○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○.。.‥°○



自宅で採血血液乾燥サンプル送付 というお手軽さが魅力!!



早速トライしてみました(´∀`)


   アレル・チェック ストリップを平らな場所に置く ランセット
アレル・チェック ランセットで採血 アレル・チェック 採血する アレル・チェック 採血用ストリップへ 



ランセットという器具を使って採血です。チクっとしますがそんなに痛くはなかったよ (*'ー'*)♪

ただ、血液は固まりやすいから、手早く済ませないと私みたいに2回ランセットでチクッすることになるよ~
(モタモタしていたら血が出なくなったの~。。)



検査後は結果次第でアレルギー専門医である白金呼吸器・アレルギー科クリニックの竹内聡美先生のお食事コントロールアドバイスもいただけるんです♪


自分で採血なんて普段することないから、めっちゃドッキドキだったけど、無事発送できて良かった良かった



検査結果、どう出るか!? 楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

スポンサーサイト


スポンサードリンク



20:22  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ささやさんこれはすごいもの当たりましたねヽ(*´∀`)ノ
でも蕁麻疹 相当悩みですよね
やっぱり肌トラブルでも 例外な感じだし
つらいですよね
しかも原因不明となるとますます不安ですね
結果まちどおしいですね
はるとんぴ | 2010年10月05日(火) 21:49 | URL  | コメント編集

こんばんは!
自分で自宅に居ながら検査できるってすごいですね♪
アレルギーって本当につらいんですよね><
結果、私も気になります・・。
どのくらいかかるのかな?
なつみ | 2010年10月05日(火) 23:17 | URL  | コメント編集

Re: はるとんぴさま☆

そうなんです(+_+)
いつか治るだろうと思いながら早ウン年。。。
治ったら飛んで喜びます。。。(笑)
ささや☆ | 2010年10月06日(水) 00:41 | URL  | コメント編集

Re: なつみさま☆

そうなんです。。。薬飲み忘れると痒さで夜中に目が覚めます。。。(>_<)
検査キットはアメリカに行くようなので何週間かかかりそうですよね。。
待ち遠しい!
でもじんましんっていう病気自体が原因不明が多いって聞いたことあるので、
もしかするとやっぱり不明…ということもあり得そうです。
ささや☆ | 2010年10月06日(水) 00:45 | URL  | コメント編集

こんにちは☆
すごい高価な商品が当たりましたね!
写真もいっぱいあるから、とってもわかりやすかったです。
結果報告お待ちしてます(^^)♪


ちょこばなな | 2010年10月06日(水) 15:03 | URL  | コメント編集

ちょこばななさま☆

有難うございます♪
じんましんにはずっと悩まされていたので、当選させてもらったときは本当嬉しかったです!!
結果報告待っててくださいね(*´∇`*)
ささや☆ | 2010年10月07日(木) 00:14 | URL  | コメント編集

アンブロシアのクレアです

ささやさん、こんにちは!

アンブロシアのクレアです。
今回はイベントに参加いただいてありがとうございますv-345
採血もスムーズにできたようで、良かったです。
自宅で採血?
自分で採血?
って、初めてだとなんだかドキドキしちゃいますよね。
注射大キライなクレアも最初はそうでした!
でも、ランセットの採血は痛みもほとんどないので、小さなお子さんでも笑顔で採血できるようです。

ささやさんの蕁麻疹、本当に辛いですよね。
原因がわからないと尚更ですね。
アンブロシアのアレルギー検査が少しでもささやさんのお役に立てばと願っています。
検査結果のお届けまで、しばらくお待ちくださいね。











Klair | 2010年10月07日(木) 16:29 | URL  | コメント編集

Re: アンブロシアのクレアです

アンブロシアのクレアさま☆

わざわざのコメント有難うございます(*^_^*)

本当に私にとっては待ち望んでいた商品だったので、モニターに選んでくださったアンブロシア担当の皆さまには感謝でいっぱいです。
有難うございます!
検査結果を楽しみに待ってますね(*^^)
ささや☆ | 2010年10月07日(木) 23:01 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/414-f7b826a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
