All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

美味しい三陸産わかめ、いただきました~♪

わかめ の通販専門店 海藻 通販 .comさんよりいただいた

三陸産わかめ

食べてみました♪


三陸産わかめ。



わかめと言えば、いつも使うのが乾燥わかめ。

だから、わかめなんてどこのものでも大差ないよ~・・なんて思ってました(無知ですみません)

でも、


三陸産わかめの封を切った途端に香る
           磯の香り・・・!!!



わかめってこんないい香りがするんだ~!

と、ちょっとしたカルチャーショック


お湯に浸してあげるとふわあ・・・と広がります♪

  わかめ      わかめ2



わかめ、めかぶ、ひじき、昆布や海苔などはミネラルや食物繊維が多くとってもヘルシー♪

世界三大漁場と呼ばれるほど栄養豊富な三陸海岸の海で育った
三陸わかめ
の食感は、柔らかさがあり肉厚。
ツルンとした舌触りとクニッとした歯ごたえが自慢で、わかめの豊かな味と風味が口いっぱいに広がります。


毎年必ず店主さん自ら入札に出向き、地元三陸の方でも満足頂けるような最高ランクのわかめだけを厳選して仕入れているんだって!!

だからこそ本当に美味しいわかめが私たちの口まで届けられるんですね!

わかめの本場 三陸海岸
画像はサイトよりお借りしました。


味噌汁や和え物、サラダなどに使用してみましたが、
なんといっても一番のお気に入りは

さしみわかめ

三陸産わかめをいただきます
さしみ醤油とワサビでいただきます。
素材そのものの味を楽しむには一番シンプルがいいと思ったのね。

これは大正解!

わかめの歯ごたえ、ぷりぷりした食感、わかめそのものが持つ美味しさをしっかり味わうことができました

わかめ大根サラダ中華風和え物


三陸産わかめを食べてから、このプリプリした食感の虜です。


海藻通販.comさま、こんなに美味しいわかめのモニターをさせていただき有難うございました


スポンサードリンク



23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~!!
いつもすてきなテンプレートを探されていますね!
私もひさしぶりに変えたくなりました^^
三陸わかめ本当においしいですよね(^-^)
モモナチュラル | 2010年09月30日(木) 00:05 | URL  | コメント編集

ささやさん こんばんわヽ(*´∀`)ノ
わかめ大好きなんだぁ
私は、胡麻和え酢で!!もりもり食べます(^^♪ミネラル豊富だし!!
はるとんぴ | 2010年09月30日(木) 00:23 | URL  | コメント編集

こんにちは^^
テンプレ変えましたか^^
とてもやさしい雰囲気でより見やすくなりましたね♪

わかめ、私も大好きです^^
写真を見てもぷりぷりしていて歯ごたえがよさそうなの伝わってきますよ~!
シンプルにワサビ醤油でいただくのがよりわかめ本来のおいしさを味わえますね^^
さえ | 2010年09月30日(木) 14:09 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/405-e8431f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
