All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

キャベツひとつでお手軽もんじゃ焼き♪『浅草もんじゃ焼き』

味おこし.jpさまよりいただいた

浅草もんじゃ焼き


もんじゃ焼き
各262円(税込)

食べてみました♪

浅草もんじゃ
中身です♪


もんじゃ焼き、テレビで見ていてずっと食べたかった!!

でも近くになかったし、タイミングはずしてて、結局一度も食べにいったことがなかったの。。。



そこで、『浅草もんじゃ焼き』の出番!!!


こちらは、粉、天かす、ソース。。。。。。などが1袋にセットされてるから、キャベツ1つあれば簡単に「東京下町浅草の味」本格もんじゃが楽しめるんだよ♪

今回はイカも入れてみました


     浅草もんじゃ。。 浅草もんじゃ。。。。
     浅草もんじゃ。 浅草もんじゃ…
     もんじゃ焼き★ 浅草もんじゃ。。。



ボールに『ミックス粉』と水250mlときざんだキャベツ約150gと具材を入れ、軽く混ぜ合わせます。

温めたホットプレートに薄く油をひき、その上にボールから具材だけを取り出し、軽く炒めます。

炒めた具材でドーナツ状に土手をつくり、中央に残しておいた生地を半分流し込みます。
生地がぐつぐつしてきたらかき混ぜます。残りの生地も同じようにくりかえし流し込み、丸く形を作って、出来上がりです。



もんじゃ焼き☆


こんな感じ?

(本物見たことないから微妙・・・)



初めはボリュームがないから足らないんじゃないか?なんて思ってましたが、しっかりお腹いっぱいで大満足しちゃいました!

キャベツを刻むのは私。
具材を混ぜるのは相方。

みんなで楽しくつくれるのがいいですね!

おこげが香ばしくて、ビールがすすむすすむ

今度は具材をいろいろ増やして作ってみたいな



味おこし.jpさま、有難うございました☆



味おこし

味おこし.jpはコチラ→https://www.ajiokoshi.jp/


スポンサードリンク



17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/379-82c57cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
