All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

大島椿で頭皮ケアしてみました♪

ブログモニター.netさんからいただいた

大島椿       モニター報告です♪


大島椿..☆


以前から話に聞いていて、ずっとやってみたかったことがあったのね

 そ・れ・は、   『頭皮マッサージ』


私の頭皮、最近すごく乾燥するようになってきて、
それに伴い、やっぱり髪もパサパサに。。。。。

髪の健康は頭皮から!っていうよね。。。
頭皮も顔と同じでしっかりケアすることで、髪は根元から健康で綺麗になっていくはず!
年齢だからって諦めないぞ!!!


てなわけで早速チャレンジ!!

大島椿★


椿油は小皿に移しかえて使うと便利です。
一度に使う量は約5mL。ティースプーン1杯程度です。
頭皮ケアは、シャンプー前の髪が乾いた状態で始めます。
   
頭皮に椿油をつける
指先に椿油をとり、頭皮にやさしくなじませていきます。

つけ方
指の腹でクルクルと小さな円を描くように動かしながらやさしくなじませます。
椿油は頭皮の皮脂によくなじむので、力を加えて擦り込んだりする必要はありません。
頭頂部は、髪の分け目をつくり、指の腹で円を描くようにしながらなじませます。
後頭部と側頭部は、頭頂部にむかって下から上へと髪をすくいあげるように指をすべらせてなじませます。

つける順番
襟足や生え際は、指の腹でクルクルと小さな円を描くように動かしながらやさしくなじませます。
   
5分ほど置きます。
※5分ほど置くことで、椿油が頭皮全体に自然に広がります。さらに毛穴に詰まった皮脂汚れと椿油がなじみ、頭皮に負担をかけずに取り除きやすくなります。
   
シャンプーで2度洗い

シャンプー1回目
髪と頭皮をよく湯洗いしてからシャンプーします。シャンプーと椿油をなじませるように指を大きく動かし、髪全体を洗います。

シャンプー2回目
余分な椿油が残らないようにしっかり洗います。

指をこきざみに動かし、頭皮を丁寧に洗います。その後、十分にすすいでください。椿油のコンディショング効果により、しっとりとした頭皮、髪に洗いあがります。

正しいシャンプーのしかた
○頭皮の汚れは椿油によって浮いているのでゴシゴシこすらず、指の腹を使ってやさしく洗います。
○頭皮に余分な椿油を残さないように丁寧に2度洗いしてください。
   
髪を乾かす
タオルドライの後に、ドライヤーで髪を乾かします。

頭皮ケアのPOINT
頭皮の乾燥や毛穴の汚れが気になる場合は毎日、改善後も週に2回程度のケアがおすすめです。
美しい髪をはぐくむためには頭皮をすこやかに整えることが大切。ケアを続けて、地肌から健康で美しい髪を手に入れましょう。

大島椿使ってみます♪


やってみました~♪
油で頭皮ケアって想像もつかなかったんだけど・・・

これ、いいです・・・


乾燥した地肌にツバキ油が浸みこんでいくのがわかるんです。

喉が渇いたときに水分を飲む時みたいな、
乾いた土に水を与えた時みたいな感じ?(笑)

しっとりして少しひんやりして、気持ちいいんです~!!!!!

頭皮の乾燥に悩んでる方に超オススメ~



椿油が頭皮ケアに良い理由

1.椿油が、シャンプーだけでは落としにくい毛穴の皮脂や汚れを無理なく浮かす

2.乾燥した頭皮に椿油が適度なうるおいを与える

3.椿油が頭皮の保護膜の働きをし、まもる
   




ずっと髪だけしか見てこなかったけど、これからはしっかり頭皮ケアもしていこうと思います

さらに大島椿には
洗い流さないトリートメント、スタイリング、オイルパックなどの使用法もあるんです♪

ひとつあれば万能に使えるのは助かるよね♪


大島椿☆



ブログモニター.netさま、株式会社大島椿本舗さま、
とっても商品をモニターさせていただき有難うございました





スポンサードリンク



23:34  |  ブログモニター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ^^
これいいですよね(^-^)
私も毎日愛用していますよ♪オイルパックも
おすすめなのでぜひやってみてくださいね☆
モモナチュラル | 2010年09月01日(水) 23:51 | URL  | コメント編集

モモナチュラルさま☆

オイルパック!すごく良さそうですね!!
次回チャレンジしてみます(*^^)
ささや☆ | 2010年09月02日(木) 18:05 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/354-a5a0d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
