All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト



スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

メラニンベールをつくらせない☆美白&エイジングケア『資生堂エリクシールホワイト』

こんにちは♪(*´ω`*)ノ
アラフォー主婦のささや☆です。



30代半ばごろから肌の衰えを感じ始めて早ウン年・・・
年を取るごとに感じ始めたのが肌色の悪さ。

そこらじゅうにあるシミやそばかす、くすみのおかげで
顔全体が透明感なく暗く見える。

おかげで、真っ白だったり明るい色の洋服を合わせると、
顔色をきれいに見せてくれるどころか、逆に顔色の悪さを際立たせちゃうヾ(TωT。)




そんな私が今回モニターさせていただいたのがコチラ♪



株式会社資生堂さんの

資生堂エリクシールホワイト

IMG_1965s_R.jpg
エリクシール ホワイト クリアローション Ⅱ   170mL(化粧水)  4,320円(税込)
エリクシール ホワイト クリアエマルジョン Ⅱ  130mL(乳液)  4,860円(税込)



私が日々感じていた顔色の暗さ。
それを感じているのって、実は私だけではなかったんです。


資生堂のスキンケアブランドエリクシールホワイト独自の意識調査の結果、
肌色の暗さを感じる女性が68%もいたのだそうですヽ(゜ロ゜; )ヒャー!!
それってやっぱり年齢が関係しているんですね。


そんな、‴肌色の暗さ”の要因としてエリクシールホワイトが着目したのが、
 
『メラニンベール』
  


シミなどの点の暗さだけではなく、顔全体を面としてとらえる新発想のアプローチだそう(*´∀`)b

メラニンベール
すごくわかりやすい表現だわ。




美白×エイジングケア成分♪

美白成分m-トラネキサム酸がメラニンベールを抑制♪
角層透明度成分EXとベースエフェクト成分が角層全体へと行き渡り美しい肌を支えます。
美白×エイジングケア

エリクシールホワイトは、
メラニンの生成を抑え、うるおいを与えることによって、年齢と明るさの印象に働きかけてくれるんです( *´艸`)♪

詳しくはこちら







今回使用したのは、薬用美白化粧水と、薬用美白乳液の2点。

まずは化粧水から紹介します♪(*´ω`*)ノ




エリクシール ホワイト クリアローション Ⅱ


IMG_1998s_R.jpg
170ml  4320円(税込)

化粧水は、Ⅰ(さっぱり)、Ⅱ(しっとり)、Ⅲ(とてもしっとり)の3タイプ。
私が今回使用したのは、Ⅱのしっとりタイプ♪



メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、
しっとりとなめらかな感触で、肌に吸い込まれるようにすばやく角層まで浸透する化粧水。
肌に弾力のある豊かなハリを与え、キメがふっくらとした角層へと育みます♪




いいですね~!!
美白もしたいけれど、でも、年齢肌をおざなりにはできない!!
という私の理想をぴったり叶えてくれます!!!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆


さあ、使ってみましょう☆

ローション

さらっとしているようで、少しとろみが入っている化粧水。
この、とろとろしすぎず、さっぱりしすぎず、が絶妙のテクスチャー♪(*´艸`*)


ふわりと香るフローラル系の香りも好きですね~。


洗顔後、基本はコットンを用いて丁寧に馴染ませます。
500円玉硬貨大より大きめにたっぷり含ませます。
冷やっとして気持ちいい。


手付けよりコットン使いの方が肌にしっかり馴染むんだよね。

肌に吸い込まれるように・・・というのが納得の浸透力。

使ってみた


塗布後は、しっとりもっちりとした質感。
これ、気持ちいい~!


ライン使いとの差がわかるように、初日は化粧水に手持ちの美容液とクリームを使ってみたんだけど、
ローションでしっかり保湿されていたおかげで乾燥知らず♪
ローションの保湿って大切なんだと実感しますねえ。





2日目は待望のライン使い。
やっぱりラインで使うのが一番肌にいい気がするもんね(*´∀`)b


エリクシール ホワイト クリアエマルジョン Ⅱ


IMG_2063s_R.jpg
130ml  4860円(税込)


こちらも、Ⅰ(さっぱり)、Ⅱ(しっとり)、Ⅲ(とてもしっとり)の3タイプ。 
私が使ったのはⅡのしっとりタイプです♪


化粧水同様、すぐれた浸透感で角層深部までうるおいで満たしてくれる薬用美白乳液。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、
弾力のある豊かなハリを与え、なめらかな肌へ整えてくれます。


こちらもコットンに10円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとって使用します♪

乳液


なめらかなテクスチャーで化粧水で潤った肌の上に伸びていきます。

その感触は、やわらかなシルクを纏うよう。

しっとりと肌が整うのを感じます。

つや


同ラインのローション、乳液を使ったせいか、保湿力もすこぶる良くって♪(*´艸`*)

クーラーガンガンの部屋で寝てたのに、朝まで乾燥せずにいい状態をキープしていてくれました♪

ここ、かなり重要ポイント。



保湿力に関してはもう言うことなし!!って感じで、後は美白の方に注目です。

これは数日で結果のでるものではないので、じっくり使い続けて経過を見ていこうと思います♪(*´艸`*)



資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています


スポンサーサイト


スポンサードリンク



09:53  |  womedia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1400-01ec5384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
