All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.26 (Thu)

舞妓はんのように、いつもさらさら♪☆『MAIKOHAN 化粧もちおしろい』

こんにちは♪(*´ω`*)ノ
アラフォー主婦のささや☆です。


インナードライ肌のせいでいっつも肌が油ギッシュな私。
だから少しでも化粧もちを良くしようと、もういろんなアイテムをとっかえひっかえお試ししてきたんです(ノ∀`;)
でもなかなか納得のいくアイテムに巡り合えず・・・


そんな私が今回モニターさせていただいたのが、こちら♪


MAIKOHAN 化粧もちおしろい

IMG_1287_20150324232408543s_S_S.jpg
サナ MAIKOHAN 化粧持ちおしろい
SPF15・PA++    1,650円(税抜)



「舞妓はん」シリーズは、京都の和化粧の伝統を伝える”本格派和コスメ”として
2004年にデビューしたコスメ。

高い機能性をもつ舞妓はんシリーズ、なんと今年の2015年に10周年を迎え
『MAIKOHAN』として新しく生まれ変わったんです!!(*´∀`)b


~舞妓のようにたおやかに、心まで美しく~


舞妓さんといえば、日本女性の代表といった存在♪(*´艸`*)
すでに日本女性が忘れてしまった品格とかわいらしい所作が魅力的ですね。


そんな、”舞妓さん”のようにきらめく女性をつくってくれるのが、
新”舞妓はん”シリーズ!!

舞妓はん



【新”舞妓はん”シリーズの2つの約束】

①伝統化粧の技と心を活かした高品質&高機能なものづくり  
 ・崩れない・・・撥水・撥油技術が夕方まで美しさを保ちます☆
 ・乾かない・・・桜の花エキスなど、全商品にうるおい美白成分を配合☆

崩れず乾かずなんて永遠のテーマ!!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆
さすが舞妓はんシリーズというだけあって、和素材の成分や伝統化粧の技術を活かしたものづくりをされているんです。
日本古来の良いものづくりと聞くだけでも質の良さを感じますね!


②思わず触れたくなるピュアでおぼこい肌
 ・ふんわりやわらかな白肌。
 ・毛穴&凹凸のないなめらかな肌
 ・血色感のあるあどけない肌

まさに舞妓さんの肌そのものですね!!

いやあ、楽しみです!(*´∀`)b





さあ、使ってみましょう♪

蓋をあけると肉厚のパフ。
パフの帯もこれまた和柄で素敵なんです♪(*´艸`*)

IMG_1316_201503242324072c4s_S_S.jpg


201503242323036e1s_S_S.jpg

シールをそっとはがすとネットの内蓋。
ネットだとパフに粉がつきやすいから好き!

201503261724207efs_S_S.jpg


カラーは2色
01 桜色(シアーピンク) 透明感をアップしたい方に
02 肌色(シアーベージュ) 自然にカバーしたい方に


私は02番の肌色を使用しました♪(*´ω`*)ノ


付け方は簡単♪
パフにパウダーを適量つけて、
手の甲などで余分なお粉を落としてから顔全体に軽く広げます☆

20150324232302e1ds_S_S.jpg

このお粉の粒子の細かさにほんとビックリ!
片栗粉をさらさらにしたみたいな感触なの (●´・д)(д・`●)ウン ウン

また、ほのかに香る桜の香りが素敵!


これをファンデーションのあとに軽く重ねると、
パウダーがふわっと乗って毛穴が目立ちにくくなるんです♪(*´艸`*)

しかも手触りもさっらさらで気持ちいい~!

手の甲にのせると白くなるけど、実際メイクの上に重ねると白浮きしないのね。
それどころか、透明感をつくってくれる感じ。

いつもより断然肌をきれいに見せてくれるんです。


いやあ、これだけでも私のお気に入りポイントを刺激してくれてるんだけど、
もっと嬉しいのがさすがの「化粧もち」ですね♪

下地とファンデーションだけのときは、もう朝メイクして昼にはオデコと小鼻まわりがドロドロになってるんだけど、
MAIKOHAN 化粧もちおしろいをオンしてあげると、さらっと感がしっかり続いてくれてるのね。

そりゃ少しはテカリます。
でもそれも軽くティッシュオフすればファンデがとれることなくマットになります。
そこにまたふわっとのせればまたまた舞妓はん肌の出来上がり(*´∀`)b



私的には、もうこのさらさらのパウダーの手触りがもう病みつきで(笑)
すりすりしたくなる肌ってこんな感じなのかな (*ノ∀`*)


うん。いいですね!
この内容でこの価格ならもういうことなしだ。

リピすると思います♪

【常盤薬品工業】のモニターに参加中


<常盤薬品工業のキャンペーンに参加中>






スポンサードリンク



23:12  |  Ripre  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1384-3e1356ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
