All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.14 (Sat)

今までにない新感覚ファンデ!YSLから誕生した☆『タン アンクル ド ポー』

こんにちは♪
アラフォー主婦のささや☆です♪♪(*´ω`*)ノ

ファンデーションって私の永遠のテーマ。
ほんと20代後半からずっとジプシーしてるもの。

肌のアラを隠そうとカバー力重視のファンデを試し、
皮脂浮きが気になりだしては崩れにくいファンデを探し。


さらに最近では肌乾燥まで悩みに加わり、
もうどこに重点をおいたらいいのか・・・(*´Д`)


そんな私が求めるファンデかもしれない!!
と今回モニターさせていただいたのがこちら♪

イヴ サンローラン・ボーテ様より頂いた新感覚ファンデ


タン アンクル ド ポー


20150210134138c8cs_S_S_S_S.jpg
SPF18  PA+++   全7色
25mL   6500円

こちらは3月6日にイヴ・サンローラン・ボーテから発売されるファンデーション。

面白いことに、

リキッドのなめらかさ・つややかさ・カバー力と、
パウダーの軽やかさ・手軽さ・持続力、
その両方を兼ね備える第3のファンデ『リキッドファンデ』なんです!!
(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆




若い頃からパウダーファンデ派だった私だけど、
肌乾燥を感じ始めてからはパウダーよりリキッドの方がいいんだろうなあ~

なんていろいろ試してはみたのね。
私なりに(*´д`)(´д`*)


でもね、使ったことのなかったリキッドは思いのほか使いにくく、
ムラ塗りになったり、重ね塗りするとヨレちゃったり
仕上がりがなんとも不自然になってしまうためにやっぱりパウダーに戻ってしまうの繰り返し。



でも、タン アンクル ド ポーなら大丈夫かも?!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆

こちらは、

”紙に上質なインク万年筆で文字を描くと、インクがスッと紙に染み込み、水分が気化し色素だけが紙に残る”というインク発想で誕生した、

リキッドでもないパウダーでもない新感覚のファンデーション

ヨレずに肌にピタッと密着してくれる上、リキッド特有の重さもなく、
皮脂・汗・乾燥という3つの化粧崩れの原因を防ぎ、1日塗布したときの美しさを持続。

さらに完璧なのに自然な肌をつくってくれるというんです。

これこそまさに私の求めていたファンデ!!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆

期待度マックス!!!




さあ、使ってみましょう♪


IMG_0900s_S_S.jpg
四角い蓋を取ると、さらに回転式の丸い蓋が。

普通のリキッドなら外蓋を開けるだけでもうファンデが見えるだけに最初はあれ?って感じだったんだけど、

内蓋を回して納得。

なんと、内蓋に小さいスプーンのようなアプリケーターがついているんです。

201502132338129b5s_S_S.jpg
感覚的にはマニキュアやリキッドルージュみたいな感じ。

このアプリケーターがまた一風変わっていて、 フェザー型になっているのね。


2015021314360739ds_S_S.jpg
先端に向けて細くなる形状だから、中央のホールから両側の羽先にファンデーションが取り込まれていくという形になっているのだそう。


20150210141501eafs_S_S.jpg
使用する前に容器を振ります。

アプリケーターで少量ずつ出せるのがいいわあ(*´∀`)b
私が使用したのが、B20。
この色もまた絶妙!

ちょうど首の色と同等くらいで顔に塗ると素肌のように自然なの。
さすが、アジア女性向けに開発された7色のカラー展開!
やっぱり欧米人とアジア人じゃあ持っている色素が違うものね。
これは完璧です♪


そして、塗ってみるとビックリ。
さらさらのリキッドは肌の上に抵抗もなく伸びて、
すぐにふわっと軽くなってパウダーに変化するの。

2015021314360622fs_S_S.jpg
パウダーでも、固形パウダリーよりも軽く、粉のパウダーみたいな感じ。

ほんとつけてるのを忘れてしまうような不思議な感覚なの。

そして、私のチェック項目である、皮脂崩れにも合格。

ファンデーションに含まれる保湿成分が肌をちゃんと守ってくれるから、
肌乾燥を起こさず、それによって皮脂が余計に分泌されないんですね(*´∀`)b

わあわあこれ、いいね~♪

さらっさら!

リキッドのようにベタベタしないし、パウダリーのように乾燥でシワを目立たせない。
しかもちゃんと隠したいところも隠してくれる。

ほんとこれを使うとちょっとワンランク肌をきれいに見せてくれるの♪

私、これなら使えそう!
リピ候補確実です♪(*´艸`*)





イヴ・サンローラン・ボーテのキャンペーンに参加中

IMG_0918_20150210215351934s_S_S.jpg




スポンサードリンク



00:17  |  Ripre  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1375-9d10fbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
