All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.24 (Fri)

自然の恵みを凝縮した シャンプー&コンディショナー☆『モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー』

こんにちは♪(*´ω`*)ノ
アラフォー主婦のささやです☆


最近疲れが激しいせいか、時間が開いてもついつい家で休息をとってしまう日々。

ずっと髪をカットしに行かなくちゃ!って思ってるんだけどね。
もう傷みまくってほんとやばい(ノ∀`;)


さあ、そんなバサバサ髪でも、せめてヘアケアをしっかりしてあげて
綺麗に見せたい。


そんな私が今回モニターさせていただいたのが、こちら♪

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー
(リッチ&フローラル)
IMG_01577.jpg
各2,808円(税込) 合計5,616円(税込)


シャンプーやコンディショナーって使い心地が良ければ特にこだわりなんて持っていなかったのね。
まあ、そんな大きく違いなんかないでしょう。・・・みたいな。

でも、そこが大きな間違い。

髪を美しく保つためには、頭皮を健康に保つことが大切だよね。
でも、頭皮だって、特に分厚く丈夫にできているわけじゃない。
顔につながる皮膚だものね。


毎日使うものだからこそ、安心成分配合のものを使わないと、髪がきれいになるわけないっ


そこで、こちらのモーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナーの出番です!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆

こちらは
「人にも地球にもやさしいものをかたちに」
のコンセプトのもとに作られたシャンプーコンディショナー。


シリコンを使わず、天然界面活性剤 と18種類ものアミノ酸系保湿成分を配合。
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれます(*´∀`)b

ちなみに、シリコンは、艶を出したり髪の指通りをよくするために使われる人工的な化学成分で、髪の表面に膜を張り、パーマをかかりにくくさせたり、カラーを入りにくくさせたりしてしまうんですって。
しかも髪まで傷めるらしい(゚Д゚;)
そんなの使っていたらいつまでたっても美髪に近づけないわあ。


そして、一般的なシャンプーに使われる石油系合成界面活性剤を使っていないところも安心ポイント(*´∀`)b
合成界面活性剤は、洗浄力だけすごぶる高いから、本来必要な油分までとってしまうという恐ろしい事実、知ってた?

皮膚の油分を取りすぎるということは、それは乾燥を招くということ。
最近頭皮が乾燥してきたのはシャンプーのせいだったのかも!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


無知ってこわいわあ。
もう合成界面活性剤入りのシャンプー、使えません(*´Д`)




さあ、ではでは!


期待のノンシリコン アミノ酸シャンプー、コンディショナーを使ってみようではありませんか♪(*´ω`*)ノ



まずは、シャンプーから♪


ヘアシャンプーA
ヘアシャンプーA 300mL   2808円


ドライヤーの熱・乾燥・パーマ・ヘアカラーなどで傷んだ髪と地肌を豊富なアミノ酸成分を配合した豊かな泡で、内側から補修し、スッキリときれいに洗い上げてくれるダメージヘアのための自然派シャンプー♪


IMG_0256.jpg
これがまた、独特な香りなの。
なんだか懐かしいようなオリエンタルな香り。


こちら、ふわふわサラサラに仕上げるための使い方といいうのがあって、


充分に濡れた髪に塗り、強く擦らずやさしく泡立ててシャンプーします。
泡立てた後、1分ほど放置してから充分にすすぐ。

これがポイント♪



うんうん。なるほど。

ノンシリコンシャンプーって泡立ちが悪いイメージがあったんだけど、こちらはちゃあんと泡立ってくれたよ。
うん。普通にノンシリコンって言わなければわからない位。




次に、コンディショナーです♪

ヘアコンディショナーA
ヘアコンディショナーA
200g   2808円

ダメージヘアを芯から補修するディープコンディショナー。
ドライヤーの熱・パーマ・紫外線・ヘアカラー等で傷んだ髪を、豊富なアミノ酸成分で内側から強力に補修♪
ツヤやかでボリュームのあるサラサラな髪に仕上げてくれます♪


IMG_0258.jpg
蓋を開けると大好きな香り!
何だろう~。花の香りには違いない(笑)


こちらは、
シャンプーで洗った髪の根元から毛先までたっぷりと馴染ませ、
5分~10分ほど放置。

この 『5分~10分』」がサラサラ&ふんわり髪に仕上げるコツ♪

このコンディショナーを洗い流している時から、もう手触りにビックリ。

いつもリンスをしてもきしんで指通りが悪かったのが、するする指が通る。
もうツルツルという表現がピッタリ!!!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆

洗髪後のブローもいつもよりスムーズ♪

はい♪こんな感じに仕上がりました♪(*´ω`*)ノ
使用しました♪
手触りはサッラサラなんだけど、写真ではわからないよね。
傷みすぎていて(笑)


初めて使用した時からサラサラ体験に満足させられたんだけど、
使い続けてさらに、ヘアカラーの持ちが良くなったと感じ初めてきた♪


うん。これ、素敵~!!♪(*´艸`*)
1本使いきったころ、髪がどう変わっているか楽しみです♪


 IMG_0214.jpg


スポンサードリンク



23:32  |  ブロカン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1359-b3bf973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
