All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

シミ・肌荒れに!ビタミンC配合『薬用VCローション180mL』


こんにちは。
アラフォー主婦のささや☆です♪


最近地域の草引きに参加しているんだけど、丸1時間太陽の下にいるとでシミやそばかすが増えそうでほんと怖いのね。

もちろん日焼け止めも塗りたくって、帽子にネックカバー等々紫外線対策はしているものの、予想を越える陽射しの強さ。

これは、アフターケアにも力を入れないと後々きっと泣きを見る!

そんな私がモニターさせていただいたのが、こちら♪




薬用VCローション(医薬部外品)    

IMG_8804.jpg
180mL(スクワラン4mL付き)   3456円



こちらは、
シミや肌荒れ・乾燥を防ぐ薬用美白化粧水♪

ビタミンC誘導体が配合されていて、
メラニン色素の生成を抑え、日やけによるシミ、ソバカスを防いでくれるんですって。
紫外線が強いこの時期、活躍してくれそう!




使い方を見てみましょう♪

化粧水は5回づけ

化粧水って何度付けする?
私は大抵2度付け。
だって1度だと保湿力がなさそうだもの。


でも、これ、正解じゃないんですって。

実は、
化粧水は5回づけ、たった30秒!   
それが美肌への近道なんですって!



化粧水を1回だけバシャバシャつけても、
せっかくの化粧水を無駄にするもったいないやり方なのだそう。
植木に水をあげる時、一度にたくさんの水をあげても溢れるだけで
そこまでしみこまない様に、
化粧水も同じで、量より回数が必要なのだそう。

なるほど~!
いつもすぐに乾燥を感じてしまうのは、
化粧水の付け方に問題があったからなのね。。。(*´д`)(´д`*)




では、使ってみましょう♪

容器
入り口がとがっていて化粧水が出しやすい容器です♪


さらりとした水のようなテクスチャー。
でも、これが不思議。
使います



塗る回数を重ねていくうちにしっとりもっちりした肌触りに変わっていくの。

確かに1回目塗った時は、肌が物足りなさを感じてるのね。

でも、塗る回数を重ねていくにつれ、ローションが肌にしみ込んでいくの。

この潤いに満ちた水分たっぷりの肌が、強い肌。
さまざまな刺激や紫外線から肌を守り、メイクも崩れにくくなるんですって。


確かにいつもの化粧水塗布後の肌よりハリと弾力がある感じ。
すごく潤っているのが感覚でわかるの(*´д`)(´д`*)

化粧水だけでこんなに潤うなんて初めてかもしれない。

今までのスキンケアを想うとちょっと愕然としちゃった。


この感触。もう忘れないぞ!


そして、潤った肌を保護するために、スクワランを重ねます。

IMG_8816_20140624022934498.jpg
スクワラン現品  60mL  4968円(上はサンプルです)

スクワラン

スクワランとは、毛穴から分泌され、肌の潤いを守っている人の肌にだけ分泌される特別な成分なんだって。

肌にもともとある成分だから馴染みもいいよね!
使う量もたった1滴。肌の上の水分となじんで浸透するオイルなの。


オイルだからぎとぎとするかなと思ったんだけど、1滴だからほんと軽いの。
手のひらで広げてから両手で顔を包み込むようにつけて5秒キープ。
そうすると肌の温度でじんわり馴染んでいくのがわかります。
ほんと自分の皮脂膜でおおわれるような感覚。

肌の水分がしっかり守られる感じですd(´ω`o)


このツーステップでスペシャルケアをした後のような手触り!

肌はいつもよりすごく生き生きとしてるの。

また、化粧ノリもすこぶる良いのも高ポイント!
一日乾燥知らずでした♪


ほんと素敵すぎる+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



うん。
美白ケアだけでなく、普段の保湿ケアにも必需品となりそう!


HABAのスクワラン美容、ラインで使ってみたくなりました(*⌒▽⌒*)


ハーバー ファンサイトファンサイト参加中
「ハーバー公式サイトはこちら」


スポンサードリンク



02:35  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1328-1d62fea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
