All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

ファンデーションではつくれない肌を演出する☆キッカ『ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション』

若い頃からずっとパウダーファンデーション派の私。
でも、パウダーは使いやすいかわりに粉っぽく乾燥してしまうから年齢肌をさらに老けて見せてしまうんだよね。

だからといってリキッドファンデーションは使いにくくて苦手(´`)


そんな私が今回モニターさせていただいたファンデーションがこちら♪



キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

IMG_6668.jpg
全6種   SPF16・PA++ 税込5,250円
ケース  税込2,100円
スポンジ 税込1,050円
ブラシ  税込2,100円



はい♪
こちら前回の記事で紹介した口紅と同じキッカのファンデーション。



パウダーファンデーションでもみずみずしい艶肌を。

というコンセプトのもとに生まれたこちらのファンデーションは濃淡3色がグラデーションになっていて、混ぜて使うことはもちろん明るい色をハイライトに、暗い色をシェードにと使うことによって立体感のある艶肌に演出できる優れファンデーション!


また、パウダーファンデーションなのに、水のツヤ感を演出してくれるというところにも注目!
なんでも極小パールとワックスパウダー、光学制御パウダーというのを独自の処方でブレンドしたスキニーグロウパウダーを使用していて、パールを表に出さない隠しパール効果で水のツヤめきが再現されるんですって。



ギラギラしたラメで不自然に輝かせるんじゃなくって、自然なツヤ感をやんわり醸し出してくれるなんて素敵ですよね(*´艸`*)




さあ、使ってみましょう♪
キッカ




一緒にお試しさせていただいている下地のキッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップを先に使用します♪

下地
キッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ  30mL 4,250円


キッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップは、
肌表面をなめらかに整えて色ムラや赤みを抑えて明るい印象にしてくれる化粧下地。

SPF36・PA++という値も嬉しい限りなんですd(´ω`o)☆

カラーは、どんな肌色にも合うベージュ。

cats_20140202000947ee5.jpg

すーっと伸びて肌表面をなめらかに整えてくれます。
伸ばすと色味はなくなり、肌表面が整えられて、内から輝くような土台を作ってくれるから、これだけで肌が垢抜けて綺麗に見えるの♪


この下地を使うとファンデーションのノリがほんと違う!


表面がサラサラになるから時間ロスもなくファンデーションが塗れるところもポイント高い。



そこにパウダーを乗せます。

IMG_6671_20140201231912204.jpg

私が使用したのがY-02。
こちらは日本人の肌の色に合わせたイエローベージュ系になります☆



毛足の長いふかふかのスポンジと柔らかなブラシの2通りの使い方があります。


IMG_6728.jpg
このスポンジが柔らかくて気持ちいいの!
ファンデーションがふんわりつけられるので、いつもより自然になるんです。
しっかり塗っているのに厚塗り感が出ないところが嬉しい!

パフ


ブラシの方はなでるようにつけます。
IMG_6683_20140201231911834.jpg

ブラシ

柔らかいので、チクチクすることなくスーッとファンデーションがのせられます。

こちらを使うと、スポンジよりも薄く、そして、ツヤ感の出る仕上がりに♪

あまりに自然すぎて、ファンデつけたっけ?なんて思うくらい(笑)



塗ってみました♪

ちょっと画像ではわかりにくいですが、上がブラシ使い、下がスポンジ使いです。
ブラシの方がよりツルンとした質感になってるのがわかるかな~



きちっと感を出したい時はスポンジ使い。
ナチュラルにしたい時はブラシを使うようにしてるの。

さらに明暗を使い分けると自然な立体感のある肌ができる。
ハイライトもシェードも区切れ目がわからないようにぼかすのが難しいんだけど、同系色だからナチュラルに自然に馴染んでくれるから素晴らしい!

首との境目もうまくぼかせるから、顔だけ白浮しちゃうこともなし♪


頑張りました感のない自然な美肌を作ってくれるファンデ。
すっかりお気に入りになっちゃいました♪(*´д`)(´д`*) 



Blingのモニターとして使用しています☆





スポンサードリンク



00:25  |  Bling  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1293-9f0aaff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
