All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

テクニックいらずで格上げ肌に♪『イプサ フェイスカラー デザイニングパレット』

つい最近まで専業主婦だった私。
メイクと言えば、ファンデーションに口紅だけ。

接客業を始めた今はやっぱりそれなりのメイクでないとお客様に失礼。
でも、今までの手抜きメイクのツケか、ハイライトにしても、チークにしても、なんとも不自然な仕上がりになってしまうんだよね(´`)



そんな私にぴったりなアイテムをモニターさせていただくことになりました!




それがこちら!

イプサ フェイスカラー デザイニングパレット

IMG_6404_20140121001641211.jpg

IMG_6411_201401210015138f4.jpg
12色 7.2g 5,250円





こちら、チークやハイライト等が4色セットになった機能的なパレット♪

それぞれが肌に合った色合いになっているから単品ものと違って全体のバランスも最高。


しかもこのフェイスパレットの4種のパウダーが優秀でね、
肌に自然に馴染んで、肌トラブルさえも目立たなくさせ、
立体感を生み出してくれるという計算されつくされた優れもの。



だから、私みたいなメイク下手さんでもこちらのパレットならひと塗りで肌を一段も二段も上がるメイクにしてくれるんです(*´∀`)b





使い方は簡単♪

4色を左上から時計回りに順番に、適した箇所・方法で使用するだけ♪

101OR.jpg


Aがチークパウダー。
チークってふんわりとした立体感をつくるのが難しいんだよね(*´□`)
おてもやんのようなほっぺになっちゃうことが多くない?

でもこちらは自然な陰影が付くように計算された光血色のパウダーだから、
テクいらずでふんわりほおに仕上がるの♪


Bがハイライトカラー。
最近くすみが気になる私は目の下にハイライトを入れてるんだけど、
これが暗い室内でメイクしたときは綺麗な感じなんだけど、
いざ、外に出ると銀ラメ魚のようにギラギラしちゃうこともしばしば(T-T*)

でもこちらのパールはギラギラしない明るいものなので、気になる毛穴を目立たせず、
自然なハイライト効果が期待できます♪


Cがシェーディングカラー。
顔にメリハリがないにもかかわらず、不器用さの怖さから実はシェーディング未経験の私。

ちょっとドキドキなんだけど、こちらは肌に馴染みやすい色合いで、自然な明暗をつけてくれるということで期待、大(笑)


Dは、パーフェクティングカラーといって、ソフトフォーカス効果で肌に透明感を出してくれるパウダー♪

透明感皆無だった私の救世主となりそう♪






さあ、使ってみましょう♪


ブラシも柔らかくて使いやすい~!(´ω`*)
ブラシ


コチラのサイトに使い方がわかりやすくのってますよ~♪
http://www.ipsa.co.jp/sp/pm1401/#ht



私が使用したのは『101OR』のオレンジ系。

オレンジ系

くすんだ肌にピンクは浮いてしまいがちだからオレンジは肌馴染みも良くて相性抜群!




使用しました


見た目濃い感じの色合いなんだけど、肌につけると柔らかな発色なのね。
(写真だとほんとわかりにくいので濃いめにつけています)

オレンジ色のチークもピーチのような温かみのある血色肌をつくってくれるし、
ハイライトに至ってはマットな明るさっていうの?
ラメでギラギラしないところがとっても上品(○´艸`)

シェーディングもわざとらしさがなく塗っているのがわからないくらいなのに、引き締め効果が絶大!!

さらにパーフェクティングカラーが肌のくすみを隠して明るい肌を演出してくれるの!


何と言っても4色も使用しているのにとってもナチュラルな仕上がりにはもう感動!


昭和メイクから抜け出せなかった私の顔が一気に今風になるだけで印象も一変♪

肌が本当に若返ったかのように見えるんです♪(*´Д`*)


外出時に持ち運びしやすいのもいいよね!

お化粧直し様に持参したんだけど、朝メイクしてから夕方までくすむことなく綺麗な発色だったこともポイント高いなあ。




うん。これは本当に使えるパレットです♪


他のカラーも試したくなっちゃいました('∀'●)♪



Blingのモニターに参加しています♪

IMG_6346_20140121152047fa3.jpg



スポンサードリンク



23:32  |  Bling  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、みいです。

簡単に顔に立体感つくれそうで重宝しそうですね。

いつもこっそりブログ見させてもらってましたがコメントするのは初です!

すごく画像もきれいだし、文章も丁寧ですね。すごいです!

また、うかがいますね!


みい | 2014年01月30日(木) 09:16 | URL  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月31日(金) 09:05 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1291-0a7eba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
