All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.11 (Sun)

お酒のおつまみに☆鹿の薫製『これ鹿ないっ!』

夏になるとビールの消費が進む我が家。


もう水がわりにグビグビぐびぐび


そんなわけだから、必然的に夕食だっておつまみ系に・・・


そんな我が家に届いたびっくりおつまみがコチラ♪


これ鹿ないっ!(夏鹿の燻製)

IMG_1699.jpg
100g~130g   800円




こちら、天然鹿肉を塩漬けし、桜の木で燻製したもの。

しかもなんてわかりやすいネーミングっっ(笑)



でも、鹿の肉なんて口にするの、初めて!


ドキドキ体験でございますっ!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆



これ、どうやって食べようか?(´・ω・)
やっぱおつまみにするんだったら薄切りかな?
ローストビーフ的な感じにしたら間違いないでしょ♪

なんて包丁片手に迷った末、やっぱり定番と言える薄切り。


固そうに見えたけど、程よく解凍されると、普通のお肉。
スルンと切れます。


鹿の燻製






そうして適当に切られた鹿肉さんたち。
我が家の晩酌タ食卓に登場です( ´ω`)ムプ


IMG_1748.jpg




牛肉より渋い色合いのお肉。

香りはハムみたいな感じ。
燻製って実は初めてなんだけど、臭く感じないってことは
これが燻製の香りというやつなのかな(´ω`*)


燻製~

いただきます♪


意外とあっさり。
柔らかくって美味しいっ♪


特製ドレッシングでカルパッチョ風にしたけど、

これ、チーズを乗せたりトッピングに工夫をするとホームパーティーの目玉になりそう!


ちょっと変わり目おつまみが欲しいな~なんて時に重宝しそうです。


キザキさんは猪肉の専門店なんですが、猪肉をはじめ
京鴨肉やキジ肉など、手に入りにくいお肉も扱ってるの。


手作りソーセージも美味しそう~!

ホームページでチェックしてみてね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪

猪肉のキザキのいのしし肉でぼたん鍋を、京都料亭の味でご堪能下さい。




LIKE!のモニターに参加しています。


スポンサードリンク



00:05  |  LIKE!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1239-7eae600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
