All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.29 (Mon)

パウダーなのに水のツヤ肌を演出☆『CHICCA ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション』

メイク下手な私がいつも愛用してるのがパウダーファンデーション。

でも、小じわが目立つし仕上がりはどうしても粉っぽくなっちゃうのね。

本当はデパートのコスメカウンターの綺麗なお姉さんみたいなツヤのある肌にすっごく憧れてるんだけどね。。。

そんな私が今回モニターさせていただいたのは、
“水のツヤ肌を演出してくれる”パウダーファンデーション!



キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

P1160270_20130428002714.jpg
P1160277_20130427220152.jpg
リフイル SPF16・PA++ 9.5g   5250円
ケース  2100円
ブラシ  2100円



CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションはパウダーファンデーション特有の粉感がなく、気になる部分をカバーしながら、
まるでファンデーションを塗っていないかのような上品で自然な艶肌を演出してくれるファンデ。



パウダーファンデーションって粉感が出て当たり前だと思うよね。
それは白浮きしやすい酸化チタンを使用しているからなの。

でもこちらはそんな酸化チタンを一切使用せず、肌に似せた“粉感のない透明な人肌透明酸化チタン”を高配合。
これが肌と一体化する自然な欠点カバーを実現してくれる秘密。

さらに極小パールとワックスパウダー、光学制御パウダーをブレンド。
パールを表に出さない隠しパール効果が水のツヤ感を再現してくれるというの。
パウダーファンデで『水のツヤ感』が出せるなんてちょっと画期的じゃない!?!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆




また、こちら濃淡3色のグラデーションになっているんだけど、これが素晴らしい。

P1160301.jpg

この3色を使い分けることで、季節ごとの肌の明度変化に対応できる上、
明るい色はハイライトに、暗めの色はシェードにと塗り分けることで肌に立体感をつくることができるんです。

同系色の同じ質感のファンデーションで明暗つけることで不自然さのない肌を作れるのね。


ほお~っ。




また、ケースも何気に上品で大好き!
実はほのかにラメがちりばめられているの。
P1150940.jpg






さあ、使ってみましょう♪
まずは下地作りからです。

キッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ

メイクアップウベース
SPF36・PA++  30mL  4200円

こちらは肌表面をなめらかに整え、
肌ムラや赤みを抑えて明るい印象にしてくれるメイクアップベース。

普段使いに最適なSPF値と、皮脂吸着パウダー入りなところがお気に入り♪



P1160252.jpg

よく振ってから手に取ります。
手に取ると、イエローベージュ色。
しっかりした色が付きそうに見えるんだけど、実際肌に伸ばすとほとんど色味が出ないのね。

下地

それでいてくすみが飛んで、素肌に透明感を出してくれるの。

私のお気に入りポイントは、そのサラサラ感。
塗ってすぐに表面がサラサラになるからファンデのノリが最高にいいの。

ファンデの仕上がりは下地次第!

このさらさらのファンデを綺麗に乗せるには、
この下地が最高の相性だと思う(*´∀`)b






さあ、次にファンデをのせていきます♪

つかいます

別売りの専用ブラシを使用。
この毛並みの柔らかなブラシを使うことで、さらさらのパウダーが羽根の様にフワリと肌に乗ってくれるんです。

まずは3色混ぜて使用♪


パウダーファンデ

本当に薄付き。
固形ルースパウダーみたいな使用感ですね。

これが薄~く肌にベールをかけるように素肌を綺麗に見せてくれます。
画像にうまく映らなかったんだけど素肌より一段澄んだ肌になっているの。


肌の綺麗な人ならこれだけで十分。私みたいなトラブル肌にはちょっと物足りない感じ。

そこで、カバーしたい部分には自前のスポンジで重ね塗りしてみるとこれまたガッツリつくことなく自然に馴染みました。

うん。

私はこの使い方が合ってるかも!
さらにのっぺり平坦な顔に立体感をつけるために一番濃い色をエラと鼻筋横に影を付けるように乗せると完璧!
自然な艶肌のあるナチュラルメイクの完成です(*´∇`)♪



いやー、いい。
これ、いいよ!


テクニックもいらないし、最高!




うん。このファンデがあればメイク下手な私でも満足のいく肌を作れそうです♪

3色使い、くせになります(´ー`*)ウンウン


CHICCA.jpg


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中



スポンサードリンク



01:26  |  トレンドリーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1196-df744771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
