All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.30 (Thu)

美味しいと美しいは近かった☆『米肌~MAIHADA 肌潤クリーム』使ってみました(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

こんにちは(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚。:*:♪
アラフォー新米主婦のささや☆です♪


式を11月に挙げることになり、バタバタし始めた私たち夫婦ですが
一番の課題が“ダイエット”。

二人して結婚してからまるまると太っちゃったのでこのままでは皆の前でドレスやタキシードは着られない!!!



というわけで我が家で始まったヘルシー食生活。

食べる量はもちろん食材にもこだわり、主食のお米も玄米食に切り替えることになりました。
白米を食べ終わってからの開始なんだけどね。

栄養価の高い玄米。今から楽しみです(*´艸`*)




さて今回お試しさせていただいたのはそんな私たちの超身近にある存在である
お米からできたコスメシリーズ『MAIHADA』より

米肌~MAIHADA 肌潤クリーム

MAIHADA.jpg

肌潤クリーム  40g  5250円



お米って美味しいし、栄養もあるのはわかるけど、
お肌に塗ってどんな効果があるの?

疑問に思った私、早速ホームページをチェック♪


ホームページを開いた途端、目に入ってきたのが、


新発売ですが、『名品』です。
の大きな文字。

meihinn.png

そう言えるからには自信があるのね!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)キラン☆


名品たる所以を探ってみましょう~♪




お米には、タンパク質やビタミン、カルシウム、ミネラルなどの栄養素がたっぷり含まれているわけなんですが、
実は昔から日本人はお米を食べるだけでなく、
とぎ汁で顏を洗ったり、米ぬかを入れたお風呂に入ったりしていたんです。
米に美肌効果があるということをちゃんとわかっていたんですねd(・ω・*)


そんなお米の力を取り入れたコスメが「MAIHADA」。


こちらの主成分は、
“ライスパワーエキスNO.11”  

ライスパワーエキスとは、日本酒をつくる発酵技術を駆使して開発された成分で
白米100%からつくられています。
数あるライスパワーエキスの中でもこの、「ライスパワーエキスNo.11」は、

医薬部外品の効能として唯一
“皮膚水分保持機能の改善”効果を認可
された成分!!(`・ω・´)b

「セラミド」を産生し、『水分保持機能』を高めることで肌自体のバリア機能を高める効果があるんですって。



セラミドはお肌の水分保持に欠かせない保湿成分。
セラミドが不足するとお肌は水分を保持できなくなってしまいます(。´Д⊂)

そうするとお肌はどうなる?!
肌乾燥や肌トラブルのオンパレードです!!

私の最近の肌乾燥もセラミド不足が原因かも!!

ガーー(;・Д・)!ーーン!!




これは一刻も早くライスパワーの力を借りて、セラミドを補わなくっちゃ!!
さあ、使ってみましょう!!
 中身
蓋を開けると白いクリームの登場♪


 つかいます
コクのあるクリームです。



お肌にのせてみました。
MAIHADA使います

うん。

こってりしているんだけど、嫌なベタつきや重さがないのね。
しっかりお肌表面にうるおいの蓋をしてくれる感じ。


本当にしっとりもっちり潤います(*´д`)(´д`*)   



また、そのしっとり感、
朝塗って夜メイクを落とすまで続いてくれるんです。


しっとり系のクリームって朝に使うと重い感じがして嫌だったんだけど、
これは使った方がいい!!

というか、超乾燥肌さんには日中使い、断然おススメしちゃう。


だって、しっかり水分を逃がさないでくれるから、乾燥知らずでいられるんですもの(つω‘*)


お肌がしっかり潤うと、皮脂の分泌も抑えられるから、必然的にメイクの持ちも良くなるのよね♪
ほんといい感じ♪
これはラインで使ってみたいですね♪+(人*´∀`)?

 米肌



スポンサードリンク



06:40  |  ブログモニター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ささやちゃん☆
11月なの??挙式~!
なんか 嬉しい嬉しい
 私もブライダルの仕事してるから ダイエットや美肌に向かってる時のエネルギーってすごいよね。キラキラしてるしね。
はる | 2012年08月30日(木) 22:11 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1083-3b83e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
