All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト



スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.19 (Sun)

メイクしながらスキンケア☆『エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション&ナイトミネラルファンデーション』使ってみました(*´∇`)

こんにちは(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚。:*:♪

アラフォー新米主婦のささや☆です。


以前から数々の美容ブログで見かけていて、
ずっと気になっていたエトヴォスのミネラルファンデをお試しさせていただきました♪


ミネラルファンデーション スターターキットM

      エトヴォス。
ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)  2415円


ミネラルファンデも色々ありますが、
エトヴォスに注目した理由は“国産”というところ。

皮膚が薄くてちょっと敏感気味な私。
海外コスメで肌が赤くなった経験があるから
できるだけ純国産ものを使う様にしているのね(*´д`)(´д`*)


また、SPF値も普段使いに十分なくらいあるというのも重要ポイントでした。

いくら肌に優しくっても紫外線防止効果がなければ私には意味がなかったから(笑)



そんなエトヴォスのファンデーションだけど、
いきなり現品使いはできないわーって方におススメなのが
コチラのお試し3点セットなんです。

    エトヴォス
セットの内容は、
①マットスムースミネラルファンデーション
②フェイスカブキブラシ
③ナイトミネラルファンデーション(またはエンリッチシルキープライマー)


カブキブラシだけでも現品で2100円の価値があるものなので超お買い得♪
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ




さて、なんやかんやファンデをお試ししてきた私ですが、
実はパウダータイプのミネラルファンデは初体験!(・ω・)/


ブラシできれいにファンデーションがのってくれるのか?!
ちょっとドキドキです(笑)





さあ、使ってみましょう♪


まずは下地作りです♪

使うのはコチラ、ナイトミネラルファンデーション
ナイトミネラルファンデーションC
現品5g 2625円


びっくり下地までパウダーなんですよ(´・ω・)ノ

こちらはミネラル、ビタミン配合のスキンケア処方の化粧下地。
その名のとおり、夜、つけたまま寝てもOKなんです。
  

スキンケアの後一番に使います。

下地
蓋の上に少量出して、ブラシによく含ませて使います♪

下地のみ
どうです?この艶感!!

ちょっとした艶ありのお肌に整えてくれ、毛穴とかお肌の凸凹までカバーしてくれるんです♪

パウダーなのに全然乾燥しないところもびっくり!!(*´д`)(´д`*)

いや、パウダーの下地も初めてだったけど、これは目からウロコでした。
手早く綺麗につけられるのはこの下地のおかげかもしれないですね♪





そして、
マットスムースミネラルファンデーション

 マットスムースミネラルファンデーション
現品 4g 3150円  SPF30/PA++


こちらは天然のミネラルが主成分のファンデーション。
気になる毛穴やシミ、小じわのカバー力に優れているんですってd(・ω・*)
また、高保湿、高密着で、透明感のある素肌美を持続させてくれるのだそう♪

ファンデーションはお肌を乾燥させるものっていうイメージを持っているだけに、
この、『高保湿』というところに注目してしまいました(つω`*) 


くるくる。
ファンデを少量蓋にのせてブラシに含ませます♪

それをくるくるさせながらお肌にオン♪

じゃん☆
こんな仕上がりになりました♪
マットスムースミネラルファンデつけてみたよ

お粉だからムラになっちゃうかなー?なんて心配してましたが、
そんな心配は無用だったようですね。


本当にキレイにふんわり肌にのってくれてます。

しかも、肌の圧迫感ゼロ!!

私好みのマット肌♪



また、嬉しいことにお肌にしっかり密着しているせいか、
夏の炎天下の下でもドロドロに崩れることもなく
軽いお肌をキープしてくれました。

これ、本当にポイント高いかも!(゚∀゚*)(*゚∀゚)





そして、最後に超お気に入りとなったブラシの紹介です♪

dBフェイスカブキブラシ

  ブラシ
全長 約12.5cm   2100円

こちらは高級タクロン製のブラシ。
柔らかくって人工毛とは思えない位、肌触りも抜群なんです♪


ブラシの質感、伝わるかなー
このやわらかさ、伝わるかなー♪



そんなブラシでくるくるしてあげると、
ファンデーションがふわっと肌表面に乗ってくれるんです。
ほんとに均一に、綺麗にのるんですよ♪


ブラシでつけるってこういうことなのね。




かなり気に入ってしまったので、手持ちの固形パウダーファンデーション(タイムレスミネラル)でもブラシ付けしてみると、おお!!!の仕上がり!!

ブラシ使いで
塗り始めがわかんない(パフでつけると塗り始めが濃くなること、ない?笑)

とっても自然についてくれるのね。
今まで固形でこんなに自然につけれたことなかったよ!



カブキブラシのおかげで、
これからはブラシつけにハマってしまいそうな予感♪

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中
スポンサーサイト


スポンサードリンク



01:28  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1078-02b3f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
