All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

日本酒から生まれたスキンケア☆『上善如水クレンジングクリーム』使ってみました(*´∀`*)ゞ

こんにちは(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚。:*:♪
アラフォー新米主婦のささや☆です♪



昨日は地域のお祭り!
久しぶりにいっぱい食べて、お祭りを楽しんできました(*´ω`*)ノ



そこでいつも飲み会でお会いする一つ年上の女性に会って
ちょっと見惚れてしまったのね。

その方、普段はTシャツにデニムといったカジュアルなのに、
昨日は珍しくひざ上ワンピース姿。


それが白い肌によく映えていて、とっても素敵だったんです(〃ノωノ)




やっぱり透明感のある肌って綺麗!!
改めて肌本来の美しさの大切さを見直させてもらいました☆




さて、今回お試しさせていただいたのは、
そんな白肌へと導いてくれる日本酒からつくられたコスメ。


上善如水スキンケア クレンジングクリーム

     上善如水
 120g  3150円



お酒作りをしている人の手が白くてきれいだと言われています。
それは、はお米の発酵成分「コメ発酵液」の働きによるものなんですって。

「コメ発酵液」には天然の保湿成分であるアミノ酸が豊富に含まれているので、
素早くお肌に馴染み、角質層にたっぷりと水分を与え潤いとハリのあるみずみずしいお肌に導いてくれるんです。

上善如水。。。

上善如水スキンケア クレンジングクリームは、
そんな「コメ発酵液」と「スクワラン」が配合されたクレンジングクリーム。

スクワランも元々お肌が持っている潤い成分だと聞きます。
新陳代謝を活発にして細胞の老化を防いでくれる役割をしてくれるとか。


これはますます期待度アップですね!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚







では!使ってみましょう~♪

クレンジング、はじめます

サクランボ位を手にとって手のひらで伸ばして温めます。

ほのかにお酒のような米麹のような香りがするの♪
でもそれが懐かしいような感じでなんとも心地いいんです(*´ェ`*)



クリーム自体はやわらかめで、
手のひらに伸ばすとするする広がります。

それを体温で温めてから使うのがコツです(`・ω・´)b





パウダーファンデ、アイライナー、リップライナー、アイブロウを塗った手に使ってみましょう♪
ファンデ・アイライナー・リップライナー・アイブロウ


メイクと馴染ませます。
メイクに馴染ませるようにマッサージ。
すると、始めクリーム状だったのが、
メイクに馴染んでいくとオイルに変化!!


はい。きれいに落ちました。
まずファンデから落ちてきました。
濃いリップライナーやアイブロウは最後に落ちました。

※30秒から1分くらいマッサージすると、ふっと手が軽くなるんです。
これがメイクが馴染んだサインです♪



いやいや最初伸ばしたとき、ファンデしか落ちなかったもんだから、
「やっぱりクリームタイプじゃ限度があるよね」
なんて一瞬思ってしまった自分が恥ずかしい(/□\*)・゜゜・


オイルに変化するクリームクレンジング、しっかりメイクも見事に落としてくれました!!
(アイメイクでも落ちにくいものは専用リムーバーを使ってね)


また、嬉しいことに
いつもクレンジング後はお肌がつっぱってしまって乾燥がひどいんだけど、
こちらのクレンジングクリームを使うとつっぱるどころか

表面しっとり!(*´ェ`*)♡


また、
くすみが抜けて、肌が明るくなります(*´ェ`*)♡

クレンジング後

これがコメ発酵液の保湿力なんでしょうね!


クリームクレンジングでもこんなにしっかりメイクオフできるなら、
もうオイルクレンジングでなくても大丈夫♪(*′艸`)


これでクレンジング後の乾燥肌から卒業できます(*´д`)(´д`*)♡




上善如水スキンケアについてはコチラ♪↓
上善如水スキンケア

白瀧酒造のファンサイトファンサイト参加中


   上善如水。


スポンサードリンク



00:57  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊びに来ました。
コメ発行ってお肌によさそうですね!
とても詳細に写真付きで説明がなされていて
とても勉強になります。

また遊びに来ます。
ポチポチっとです。
しあわせペンギン | 2012年07月22日(日) 16:44 | URL  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mintonn.blog9.fc2.com/tb.php/1063-cd84732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
