All archives    Admin

01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.28 (Thu)

やくぜん素材でぽかぽか力をアップ☆ 【金時しょうがコラーゲンスープ】

こんにちは(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚。:*:♪
アラフォー新米主婦のささや☆です。


根っからの冷え体質な私。
いつも足先は感覚がないくらいの冷たさなのね。


反対に旦那はぽかぽか体質。
そばにいると暑いくらい。


でもね、旦那の方が肌がつやつやして若く見えるんです。
なんでっ?!お手入れもしてないのにっっ!!


最近その理由が体温に関係あるんじゃないかなって思い始めたの。



なんでも体温が高い方が、免疫力が高くて、基礎代謝も高い。
また、新陳代謝も活発になり細胞も若々しくなってくるんですって。


この差は大きいよね!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


これは私も体温あげて、基礎代謝もアップさせなくっちゃ!!



そんな私が出会ったのがこちら♪

金時しょうがコラーゲンスープ

P1120522_20130228143401.jpg
30包入(1包5g) 3,780円



こちらは創業130年以上を誇る製薬メーカーの廣貫堂さんがプロデュースした
ぽかぽか力をアップしてくれるスープ。


代謝をアップさせてくれる金時しょうがをはじめ、
3つのやくぜん素材(高麗人参・クコの実・ヒハツ)エキス、さらにぷるぷる素材のコラーゲンまで配合!
体の中からキレイを応援してくれます。


厳選のぽかぽか素材とコラーゲン




そして、こちら、嬉しいことに一回一回使い切りのスティックタイプ♪
1包
旅先にも持って行けちゃう手軽さが魅力です☆



中身です。
しょうがスープ粉末

これにお湯180mlを注ぎます♪
良くかき混ぜて出来上がり♪

スープ


少しとろみがあるスープ。

濃い目のコンソメスープに生姜がほんのり風味付けされたような感じです。


しっかりとしたお味がついているのでお肉やお魚などいつものお食事と一緒にいただけます(*´∀`)b



飲んでみるとね、体の中からポカポカしてきてずっとあったかいの。
体の中から発熱してくれるようなあったかさ♪

ほんとに心地良さ全開なんです(´ー`*)ウンウン



コラーゲン効果はまだよくわかりませんが、ポカポカ効果は即実感できます♪


これに気をよくした私、スクワットなんぞも始めちゃいました♪
だって、体温を上げるのにいいって聞いたから(笑)

これで代謝アップを目指しちゃいます♪
(3日坊主になりませんように)(ノ∀`;)




● 一年中、手足が冷たい
● 冬、寒くてなかなか寝付けない
● 夏場のクーラーに弱い

↑こんな悩みを持つ方、要チェックです。




LIKE!のモニターに参加しています。


P1120448_20130228150427.jpg




スポンサードリンク



17:10  |  LIKE!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.27 (Wed)

年齢肌に負けない!次世代エイジングケア☆『サージュ ビューティフェイスソープ』

いつも使っている石けんがなくなってしまって、旦那愛用の洗顔ソープを使っていたら、

やっちゃいました!!肌荒れ!!

見事なまでのニキビのオンパレード!!!ガーー(;・Д・)!ーーン!!


これ、ここ最近でマックスじゃない?ってな肌環境に気分も下がる一方(。´Д⊂)



これはなんとかせねば!と手をとったのがこちらの石けん。


サージュ ビューティフェイスソープ

P1110196.jpg
80g 2940円




こちらは石油化学合成成分を一切使用していない純天然の石鹸。


石油化学合成成分。
近頃よく耳にしますよね。


実は、市販の化粧品の約95%以上の商品に石油系化学合成成分が使用されています。 

石油化学合成成分は天然成分に比べてコストが圧倒的に安くて腐りにくい。
そりゃ、原材料としては最高ですよね。

でも、所詮は、『石油』。

肌に塗っていいわけない。

石油化学合成成分はシミやシワなど肌トラブルの原因を引きおこすだけでなく、
今日では発がん性の危険さえ指摘されているんですって。
恐ろしい(´-∀-`;)

綺麗になろうと努力しているつもりが、逆にお肌を傷めつけているなんてね。





その点、サージュに使われている有効成分はすべて植物性の純天然成分。

美容有効成分はもちろんのこと防腐剤に至るまで石油化学合成成分を一切使用していないから本当に安心なんです。
これが本当の贅沢なのかもね。


有効成分はすべて“植物性純天然”(ピュアオーガニック)

この植物性純天然成分が肌や毛穴の汚れや有害物質を除去し、正常なターンオーバーを促進し、
シミやくすみ、シワの改善をサポートし透明感のある美肌へと導いてくれます。

また、使い続けることで蓄積された化学合成成分をリセットし、根本原因からお肌を改善してくれるんです。








さて、サージュの魅力は植物性天然成分だけではありません♪

もうひとつは、『繭コラーゲン』


繭コラーゲンというのはサージュ独自の植物性コラーゲン+絹セリシンのこと。



コラーゲンってね、本来動物だけに存在するものなんですって。

その主成分はヒドロキシプロリンといわれるアミノ酸なんだけど、
最近の研究で、これがなんとアカシア木などの植物にも豊富に含まれていることが判明したんですって。

この植物性コラーゲン、従来の豚コラーゲンやマリンコラーゲンといった動物性に比べて分子がとても小さく親和性が高いから肌にぐんぐん浸透して奥深くから活力を与えてくれるんですって!!(`・ω・´)b





さあ、そんなコラーゲンですが、補給するだけでは十分じゃないんですね。

実はコラーゲンは紫外線や乾燥といった外部刺激に対して非常に弱くて簡単に破壊されてしまうんですって(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)

保護されたコラーゲンとされていないコラーゲン


じゃあ、補給したコラーゲンをどうやったら守れるの?


その答えが『絹セリシン』なんです。

絹セリシンとは、蚕の繭糸(まゆいと)にふくまれる天然のたんぱく質のことで自然界ではサナギを守る役割を果たしているんですね。
美容効果としては、コラーゲンを破壊要因から守るバリア機能やヒアルロン酸の2倍ともいわれる保湿力で乾燥を防ぐ機能が確認されているんですって。
なるほど。


この絹セリシンが補給したコラーゲンを守ってくれるから、肌のうるおいがキープし続けられるわけなんですね(´∀`*)





さあ、使ってみましょう♪

使ってみましょう



①洗顔前にあらかじめぬるま湯で顔をぬらします。

こちら、ポイント!
こうすることで毛穴の汚れが落ちやすい状態になるんです。


②ソープをお湯でひたした後、手のひらで転がすようにたっぷり泡立てます。

③泡がつぶれないように両手の手のひらに広げ、顔全体を包み込むように優しく洗います。

こちら、ポイント!
すすげたと感じてからさらに2~3回すすぐのがすすぎ残しを防ぐ秘訣です。


あわだてました

やわらくてフワフワのメレンゲのような泡なんです♪


これを肌にのせて泡を転がすようにすると、めっちゃ気持ちいいの!


そして肝心のすすぎですが、

泡切れもよく、ぬるっとした感じもせずスッキリ洗い流せるのに、
お肌はもっちりしっとり。


美容液で洗ったというその言葉通り!

保湿しても保湿しても乾燥するような私の肌でさえ、むっちりとうるおしてくれるんですもの!!




初めて使った時からもう好印象だったわけなんだけど、使い続けての感想を述べますと…♪



ひどかったニキビが落ち着いてきたし、新たなニキビもできなくなった。

肌乾燥を感じにくくなった。



なんです♪



いや、本当に深刻に悩んでいた肌荒れが改善されてきたのは本当に嬉しい!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


洗顔ひとつでこんなに変わるなんてビックリだよね。


うん、いいものに出会えました(´ー`*)ウンウン♪



サージュ


スポンサードリンク



00:01  |  ブログモニター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.23 (Sat)

防災士が厳選した≪防災セット≫で備え万全!

結婚2年目にしてやっと


我が家に防災セットがやってきました!!(`・ω・´)b




防災スペシャルショップさんの、『防災セットB』

防災セットB



こちらは持ち運びに便利なリュックに全て収納し保存できる防災セット。
それも、現場の声を参考に防災士さんが厳選して選んだ計24点。


ほら、いざ防災グッズ購入しようとしても何が必要か、何があると便利か?
ってわからないですもんね。

その点、防災士さんの目で選ばれた品なら、間違いない筈。




さあ、充実の内容がこちらです。

  防災セットB
18,635円


【セット内容】
1.5ポケット多機能リュックサック
2.生命のパン
3.簡易トイレ           
4.秩父湧水500ml(3本)
5.スプレー式簡易消火具ファイアーアウトM     
6.ダイナモスイングライトラジオ
8.ラップ
9.救急セット
10.紙皿
11.布製軍手
12.革製軍手
13.アルファ米(3食)
14.包帯
15.万能ナイフ
16.ハブラシ
17.ホイッスル
18.ロープ
19.モーリアンヒートパック
7.給水タンク10L
20.レジャーシート
21.レインコート
22.カイロ
23.リバーシブルアルミブランケット
24.三角巾






『なるほど。確かにこれは必要だわ!』と見て納得のものばかり。


5ポケット多機能リュックサック
リュック


非難する時は両手が使えるリュックの方が良いんですって。
こちらのリュックはたくさんのポケットがついていて色々分けて入れられるので便利です。
また、胸の前でとめるストラップがついているから、避難の際に走っても肩からずり落ちにくいし、
反射素材使用なのでわずかな光でも目立つところ等、細かい気配りのある機能的なリュックなんです。






そして、旦那も感心の多機能ラジオ!!

ダイナモスイングライトラジオ
携帯電話充電機能付多機能ラジオライト

こちらは、ラジオとライトがひとつになった多機能ラジオライト。

これだけでもコンパクトで有り難いのに、
手巻き充電ができ、乾電池も使用可能、はたまた携帯電話まで充電できるという優れもの!!

まさに災害時の必要不可欠グッズと言えます!!
手巻き発電用のダイナモハンドル
手巻き発電用のダイナモハンドル↑
ライトヘッド部分の角度が変えられます
ライトヘッド部分の角度が変えられます♪
これだけでももう一つ追加して、キャンプや旅行に持っていきたいくらい(*´∀`)b




そして、他店防災セットにはないのがこちら。

スプレー式簡易消火具 ファイアーアウトM
家庭用消化具

この1本でご家庭に多い天ぷら油火災からストーブ火災、通電状態の電気器具等の火災にも幅広く対応できます。
災害時、目の前に火が迫っていたら、これで避難路を確保して逃げることができるんですって! (有効期間は約3年)
消火器なんて持ち運びできないからこんなスプレータイプの消化具って役に立ちそうですね!
これは便利!





さあ、そんな役に立つ防災グッズも
『すぐに取り出せない、どこに何を入れたかわからない』ようではいけません(*´□`)ノ

リュックへの詰め方にもコツがあります。


リュックに詰めていきます。




まず、一番先に入れるのは『緊急に使用しない物や重い物』。

上の画像の①簡易トイレ、生命のパン、秩父湧水3本などですね。
緊急に使用しないもの、重いもの



続いて、画像②給水タンク、ラップ、救急セット、紙皿、アルファ米。
最後にすぐに取り出せるように軍手を入れます。
給水タンクなどを



外側には薄い物を入れます。
画像③レジャーシート、レインコート、三角巾、アルミブランケット、カイロを入れます。
外側には薄い物を入れます。



外側左右のメッシュポケットには、防災ラジオと消化スプレーを入れ、
中央と下のポケットにはその他の小物入れたりします。
防災防災外側メッシュポケットには、防災ラジオと消化スプレーを入れます。


バランスよくコンパクトに収まりましたが、気になるのが重量。

リュックを含めて約5.2kg。


防災セットB


ちょっと重いかなって感じですが、リュックなので女性でも持って歩けそうです。

男性なら何なく背負えますよ♪↓
主人が背負いました。


何から揃えればいいかわからなかった防災用品ですが、
やっと一通り揃えられて一安心。

これを使う日が来ないのが一番だけど、万一のための備えはやっぱり大切。

こちらに、女性用の用品もプラスさせて保存するつもりです☆




LIKE!のモニターに参加しています。


スポンサードリンク



23:47  |  LIKE!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
