All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




スポンサードリンク



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

美味しい三陸産わかめ、いただきました~♪

わかめ の通販専門店 海藻 通販 .comさんよりいただいた

三陸産わかめ

食べてみました♪


三陸産わかめ。



わかめと言えば、いつも使うのが乾燥わかめ。

だから、わかめなんてどこのものでも大差ないよ~・・なんて思ってました(無知ですみません)

でも、


三陸産わかめの封を切った途端に香る
           磯の香り・・・!!!



わかめってこんないい香りがするんだ~!

と、ちょっとしたカルチャーショック


お湯に浸してあげるとふわあ・・・と広がります♪

  わかめ      わかめ2



わかめ、めかぶ、ひじき、昆布や海苔などはミネラルや食物繊維が多くとってもヘルシー♪

世界三大漁場と呼ばれるほど栄養豊富な三陸海岸の海で育った
三陸わかめ
の食感は、柔らかさがあり肉厚。
ツルンとした舌触りとクニッとした歯ごたえが自慢で、わかめの豊かな味と風味が口いっぱいに広がります。


毎年必ず店主さん自ら入札に出向き、地元三陸の方でも満足頂けるような最高ランクのわかめだけを厳選して仕入れているんだって!!

だからこそ本当に美味しいわかめが私たちの口まで届けられるんですね!

わかめの本場 三陸海岸
画像はサイトよりお借りしました。


味噌汁や和え物、サラダなどに使用してみましたが、
なんといっても一番のお気に入りは

さしみわかめ

三陸産わかめをいただきます
さしみ醤油とワサビでいただきます。
素材そのものの味を楽しむには一番シンプルがいいと思ったのね。

これは大正解!

わかめの歯ごたえ、ぷりぷりした食感、わかめそのものが持つ美味しさをしっかり味わうことができました

わかめ大根サラダ中華風和え物


三陸産わかめを食べてから、このプリプリした食感の虜です。


海藻通販.comさま、こんなに美味しいわかめのモニターをさせていただき有難うございました


スポンサードリンク



23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

女子のたしなみ☆デオナチュレ『足指さらさらクリーム』で足爽快♪

ブーツがフルに活動する季節が近づいてきましたね!



でも気になるのが・・・足のにおい。。。
人さまのお宅に上がるときや、座敷のお店に上がるとき、足のムレが気になった経験、いっぱいいっぱいあります(泣)



そんな時に活躍するのが、直ぬり制汗デオドラントのデオナチュレシリーズの

足指さらさらクリーム


足指さらさらクリーム★
医薬部外品  30g   1,050円(税込)



足指さらさらクリームは、
ニオイ発生源の足指間にしっかりぬれる足用消臭制汗剤クリーム
蒸れやすい足の環境を考えて処方されたクリームなんです




4つの特長

●お出かけ前の使用で長時間持続・長時間快適

●有効成分が足のニオイをしっかり防ぎます

●汗吸収パウダーでサラサラ快適に保ちます

●ニオイの発生源となる足指間にもしっかりぬれるクリームタイプ



足指さらさらクリーム デオナチュレ塗り塗り☆


クリームはかなり固め。

軟らかいクリームだとベタベタして靴下やパンストにもくっついてしまいますよね。。。
でもコチラは固めのクリームで肌に塗るとパウダーみたいにサラサラになるから本当に気持ちいいんです!

もちろん指で塗るから手間はかかります。
でもその分指の間や細かいところにまでまんべんなく塗れるところが気に入りました♪


匂いはティーツリーハーブの香り。
メンソールみたいな爽快な香りです


まだ足のムレにくい時期だけど、
いつもならこの時期でもフラットシューズなんかを履いてると汗ばんできて何時間に1回は足を風に当てたりするのね。。。
でも、
足指さらさらクリームを塗っていると、足ムレがなくサラサラ状態を常にキープ



これからブーツで足ムレが増える時期。
頼れる味方に出会っちゃいました!!


足ムレに悩んでる方、試してみてくださいネ



デオナチュレ 直ぬり



同時にいただいた、アジアチカアロマバスエッセンスも使ってみました♪



アジアチカデオナチュレ★



アジアチカとは・・・

人に備わっている生命力を引き出し健康へ導くといわれている漢方。
西洋でも植物の生命体とされるエッセンシャルオイル(精油)や、植物から抽出されたエキスなどが古くから活かされ伝承されてきました。そのような西洋における漢方ともいうべき発想から生まれたのがアジアチカです。




アジアチカアロマバスエッセンス。


こちら、柑橘系の鼻通りを良くしてくれそうなアロマの香り。

私が使用したものは

『アロマバスエッセンスC リラックス ~肌の疲れが気になる時~』



浴槽のお湯(約200ml)にミニサイズを1本使用します。

アジアチカ。


容器のふたを開けて匂った時はこんな優しい香りだから、きっとお湯に混ぜると1時間ももたないだろうな~。。。
なんて思ってましたが、2人入ってからも香りがしっかりと漂ってました!

甘くないからずっと嗅いでいたい心地よい香り。


半身浴をしながら本当にリラックスできました♪


人が持つ五感の中でも特に香りは心と深く関係しているんだって。
香りによってくつろいだり、元気な気分になったり。
肌のコンディションは心の影響を受けることが多いのだそう。


ほんとそうだよね!

ストレスによって肌荒れするのとは反対に、
気持ちがリラックスできていると、お肌も思いっきりリラックスして生き生きしそう



お風呂から出た肌は、ほんとリラ~ックスしたみたいで、ぽかぽか血色が良くなってました♪

週に一度の自分へのご褒美に『香りの癒し』取り入れてみるのもいいかも



アジアチカデオナチュレ。


マーケティング会社 ブランディング


スポンサードリンク



22:11  |  ブロコミ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

残暑で疲れちゃった肌の強い味方!ナレル ぱっくりんパック使ってみました♪

株式会社78%さんの

ナレル ぱっくりんパックホワイト

パックリンパック★
  120g    2,625円(税込)



ナレル ぱっくりんパックホワイトは、
紫外線を浴びてしまったお肌にパックするだけで美白ができるパック。
表層メラニンの排泄を手伝い、肌のほてりを取り、新陳代謝を正常化することで、透明感のあるキメの細かいお肌になるお手伝いをしてくれます。



特徴のあるお茶目な商品名は


『その日の疲れと紫外線をぱっくり食べてクリーンにしてくれる』


というイメージでつけられたのだそう。
なんかぱっくりんキャラを作りたくなっちゃうくらい、可愛くて親しみやすいネーミングですよね♪





ぱっくりんパックの特徴


●ベースは北アルプス産のクレイ
 『ベントナイト』

1gで780㎡の表面積を持ち、活性炭に匹敵する吸着性があります。角質表層のメラニンを吸着し、くすみをすっきりさせてくれます。なめらかで保水性が高く、ひんやりとした質感がお肌を休ませてくれます。

●沖縄本島産の『マリンシルト』
多量のミネラルイオン化合物を含む海洋性の粘土でお肌のデトックス

●香りは天然のローズマリー精油のみ。
●アロマ効果で気分をリフレッシュしてくれるだけでなく、肌の引き締め効果もあるため、夏の暑さにダレた毛穴もきゅっと目立たなくしてくれます。

●7種の混合植物エキス
肌を整え、うるおいを与えてくれます。



ナノケア♪パックリンパック塗ったよ_SP0000

 パックしながらナノケアの蒸気をあてると、じんわり浸透する感じで気持ちいいんです♪


パックリン

パックは軟らかめでクリームみたいな感じ。
すぐには乾きにくくすごーく塗りやすいです♪



また、洗い流すタイプのパックって、けっこう洗い流しにくくて、
何回も手でこすったりすることがあったんだけど、

パックリンパックは、水に近いくらいのぬるま湯でもスルスル落ちるの♪
だから肌を傷める心配はなし!!


香りはローズマリー。

アロマ系に疎い私ははじめ、メンソールのツンとした香りみたいに感じたのね
ひんやり感があったからよけいなのかな

ちなみにローズマリーは若返りのハーブ
とも言われてるんだって!
ローズマリーの香りに癒されること約10分。


洗い上がりの肌はワントーン明るくなってツヤがでます~!
また、毛穴もキュっとしまってモチモチ感もアップ♪


こちらのパックはボディにも使えるの!
注意を怠っていて日焼けしてしまった首すじにもパックしてみたけど、
すごくしっとりしました



紫外線を浴びて、メラニン色素が濃くなる前にパックリンパックでしっかりケアしておきたいですね
このひんやり感はクセになります


パックリンパック。



スポンサードリンク



22:46  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
